top of page
  • yuki-tamura

通い方の多様性

継続率が低いと言われているジムですが

継続して初めて効果が出るトレーニングの世界ですので、

ご自身に合った通い方で、できる限り負担なく継続して欲しい!

と常に強く思っています。


せっかく始めたトレーニング。

最初は身体を動かすことの気持ちよさでジム通いが楽しいのに

スケジュールが合わなくなったり、だんだんと通えなくなって

トレーニングが億劫に、面倒くさくなっていく。。。

という状況を目の当たりにするのが、いつもものすごく胸が痛いです(´;ω;`)


トレーニングは、やった分身体に反映されます。

どんなギャンブルや勉学よりも効果が目に見えるのでその分楽しい!と

私は思っているのですが

その効果が見え始めるまでは、人それぞれですが数カ月はかかるので

やはり、何度も言いますが「継続」が大事。


in balanceの会費制度を決める時にとっても悩んだ事は

どうしたらその最初のステップを越えて無理なく継続してもらえるかな、

どうしたらジムという場所が面倒くさくなく嫌いにならないでもらえるかな、

ということでした。


お仕事やご家族の事情など、人生常に何かしらはつきものなので

出来るだけ負担なく気軽に、

そして、たとえ数週間・数か月通えなくなっても気軽に再開できるように、

と思って作ったのが今のシステムとプランでした。


in balanceは通い放題のジムですが

プランによって期間設定がいろいろ設けられており、

その時のご都合にあった期間を都度払いで利用できます。


口座振替の手続きも、退会手続きも取ってません。

もし期間が切れても、面倒な手続き不要でいつでもフラッと再開可能です。

そこまでしてでも、どうにかしてフィットネスを日常に取り込んでで欲しいな、と思います。


だって、筋トレは素晴らしメリットしかないし

自分の身体にも心の為にも、こんなにいい事はないからです。


でも、通い放題が全てではないし、通い方は人それぞれで良いのです。

今日は、こんな通い方もあるよ、というのをご紹介。
















4月から通ってくださっているUさん。

Uさんは、お仕事でお忙しく通い放題は難しい。

そして、性格的に一人で黙々トレーニングするより

人に見ててもらいプッシュしてもらった方が追い込めるし、続けられるということで、

週1回ペースでパーソナルトレーニングのみで通ってくださっています。


週1回のトレーニングでも、二人三脚で全身をしっかり刺激!

パーソナルはマンツーマンなので1時間みっちりいろんなお話が出来るのも楽しい

( *´艸`)


どうしてもお仕事での会食が多くて食事が乱れる、、、というのも課題でしたが

安定した頻度で定期的にみっちりパーソナルをし、

会食ともうまく付き合ってもらった結果

4月→8月の4か月間で

体重:-4kg

体脂肪率:-2.9%

筋肉率:+2.9%

!!!!


以前通っていたジムでは食事制限があってリバウンドしてしまったとの事で

食べてても、週1回のトレーニングでも、効果を出せた!と感激されていましたが

これはご本人が根気強く継続してくださった結果。

私も嬉しいです!!!!


通い放題のみも、

パーソナル付きも、

食事サポート付きも、

ビジターのみも、

はたまたパーソナルのみも

いろんな通い方が出来るのが in balanceです。


正直、会員様皆様プランも期間もバラバラ。

その時のご自身に合った通い方・プランで無理なく続けて欲しいのです。


長くなりました。

いつだかのキレイな空と共にしめくくります。










閲覧数:218回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page